そろそろ稲刈りの時期穂先が、風に揺れてます^ ^自家米の為、当農園は2反程ですが、

先輩のとこは、一町あるらしく、刈り入れだけで、3日かかると^^;
さて、問題です!

一町とはどれぐらいの広さでしょうか?

調べてみようd(^_^o)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Explore More

富津地区でも稲刈りが始まりました

2012-08-24 0 Comments 0 tags

残暑お見舞い申し上げます。 暑い日が続いていますが、大丈夫でしょうか。 富津地区でも稲穂がみごとに実り、 昨日は、農生会でも稲刈りが始まったようです。 今年も十分に実りました! 写真は次回UPしますね(^^)

田植え完了しました(^^)

2012-04-29 0 Comments 0 tags

今年も無事に田植え完了しました(`・ω・´)ゞ 今日の富津は風もなく、快晴で絶好の 田植え日和でした! 苗の品種はコシヒカリです! 今年も金色に輝く稲穂が実といいなぁ!

減農薬を心がけたラジコンヘリによる空中撒布を行いました。

2012-07-07 0 Comments 0 tags

本日田んぼへの減農薬を心がけたラジコンヘリによる空中撒布を行いました。 農薬と言っても、体に害のあるものは一切使用しておりません。 当農園では、できるだけ農薬に頼らない努力をしてまいりました。 食べ物を生産してるという自 […]